SSブログ

ぞっこんイカのキムチ炒めを作ってみました! [ぞっこんイカ]







ぞっこんイカのキムチ炒めを実際に作って

みましたので食レポしますね。





どうでしょうか?

すごくおいしいそうでしょう?





お酒のあてにピッタリです。







まずは作り方なんですが、







ぞっこんイカ50gをむんずと掴んで、













破きます!











で、とりだしておきます。











こちらは数少ないぞっこんイカの耳です。

貴重です^^





ぞっこんイカのスタンバイが終われば、

次の工程に、











キムチを用意!













フライパンでごま油を入れてキムチを炒めていきます。







 





キムチに火が通ればぞっこんイカを投入!











2、3分キムチと絡めるように炒めたら、

お皿へ盛りましょう!













後はのりを散らせば完成!!







食べた感じは、キムチのうまみと辛みと、ぞっこんイカと

相まってすごくうまかったです。







また、ごま油の香ばしさがさらに、食欲をそそります。

ものの35分もあればできちゃう簡単メニューですから、

もう1品とか思う時には最高にいいと思いますよ!



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。